入門者用教則DVDを発売いたします。

 タクティカル・シラットでは学ぶことが多く、覚えきれないので復習用のDVDが欲しい、また遠方に住んでいるので興味はあるけど習いに行けない、という声を複数の生徒さんから頂いただいており、そういう方のために入門者用の教則DVDを発売することにいたしました。

 教則用ですので単に技を披露して、はい真似して覚えて下さいというのではなく、技の意味や技をかける際の注意点などを説明した解説つきの動画になっておりますのでシラットの基礎や技の意味をよく理解していただけるかと思います。

 実はまだ完成しておりませんが、7月内には完成するようにいたしますので興味のある方はぜひお申込みください。お申込み順(お申し込み後にDVD代金をお振込み頂きますので、お振込み確認を持ちまして申込手続き完了とさせて頂きます)に順次発送いたします(発送開始は8月1日頃を予定)。

 代金は約110分の収録で4900円です。ただしばらくの間は盤面に印刷のない試作版になりますので、正規品ができるまでは3900円で販売いたします。内容は全くかわりません。また送料は当方で負担致します。

 内容はシラットを全くやったことのない方を対象とした「超初歩」です。

 タクティカル・シラットでは、入門者を「ムーラ(10級相当)」と呼んでいますが、そのムーラの方がレンダー1(初級・9級相当)になるために必要な内容が中心です。

 ですがさすがに基礎ばかりでは面白さが伝わらないと思いますので、少しだけ先の内容を含んでいます。

 内容を列挙致しますと

【第一部 基礎編】約26分

 1.コンディショニング(準備体操)

   + 手の形(1~4)

 2.スタンス(1~7)

 3.ガードポジション(1~5)

【第二部 エンプティハンド(素手)編】約36分

 1.基礎打撃

 2.キラップの種類

 3.タピタピ

 4.ポレック

 5.手解き

 6.ショルダーロック

 7.ネックレンチ

 8.フィギュア4

 9.アームバー

【第三部 スティック編】約22分

 1.スティックの練習にあたって

 2.スティックの基本攻撃

 3.シングルスティックの基礎ドリル

 4.シングルスティックタピタピ

 5.ダブルスティック基礎ドリル

 6.シナワリ「ヘブン6」

【ナイフ編】約14分

 1.ナイフの持ち方

 2.ナイフの攻撃方法

 3.ナイフディフェンス(ナイフの捌き方)

 4.ナイフキラップ

 5.ナイフタピタピ

 6.ナイフスタブドリル

 7.スラッシュ&スタブドリル

 8.アンチナイフサブミッション

 9.ナイフディスアーム

【カランビット編】約11分

 1.カランビットの基礎

 2.カランビットキラップ

 3.カランビットタピタピ

 4.カランビットサブミッション1(ショルダーロック)

 5.カランビットサブミッション2(ネックレンチ)

以上です。上記は収録済みで、あと数分内容を足そうと思っています。

動画の質や雰囲気につきましてはYoutubeの紹介動画を参考にしてみて下さい。

よろしくおねがいいたします!

 タクティカル・シラット 岩田

お問い合わせやお申込みはこちらからお願い致します。

ご購入の際は「DVD購入希望」とお書きください。

タクティカル・シラット

インドネシアやマレーシアなどの東南アジアで広く普及している武術「シラット」。  そのシラットを練習している「タクティカル・シラット」という団体です。  組手練習で、打撃、関節、テイクダウン、拘束、武器術(カランビット、ナイフ、スティック)等を行います。  興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(*'▽')

0コメント

  • 1000 / 1000