北海道セミナーを終えて

 12月2日~3日に北海道札幌市で計12時間のシラットセミナーを開催してきました。

 簡単なメニュー(初級:レンダー向け)で考えておりましたが、ふたを開けてみれば参加者の皆様がかなりの出来でしたので実質中級者(プシラット)メニュー中心に行いました。

 それでもみなさんきちんとできていましたので、なかなかのハイレベルな練習になったと思います。

 さて次回のセミナーですが、12月16日(土)に初心者セミナー(入門:ムーラ向け)、17日に中級者(プシラット)向けのセミナーを行います。

 16日は初めての新橋開催です。こちらは初心者セミナーですので、タクティカル・シラット史上一番丁寧にセミナーを行います(笑)ただ、基礎に終始してはシラットの面白みが伝わらないと思いますので、ドラマや映画で使われたシラットの技も取り混ぜながらセミナーを行いたいと思います。

 17日は中級者向けのセミナーです。今回はエンプティ・ハンド(素手)のセミナーですので、ハンドドリル、関節技、テイクダウン、拘束、連行、返し技など一通りやりたいと思います。

 宜しくお願い致します(*'▽')

タクティカル・シラット

インドネシアやマレーシアなどの東南アジアで広く普及している武術「シラット」。  そのシラットを練習している「タクティカル・シラット」という団体です。  組手練習で、打撃、関節、テイクダウン、拘束、武器術(カランビット、ナイフ、スティック)等を行います。  興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(*'▽')

0コメント

  • 1000 / 1000