タクティカル・シラット北海道セミナー

 3か月前から告知していましたタクティカル・シラットの北海道セミナーですが、早いものでいよいよあと残すところ2週間ちょっとになりました。

 北海道には元々東京で一緒にシラットを練習していたシラットの友人がいますので、その人と話ながら少しずつ練習メニューを組み立てているところです。

 この過程がすごく楽しくまた悩ましいところで、どうしたら楽しんでもらえるか、より理解してもらいるかをいつも考えています。

 今回のセミナーに参加予定でこちらのブログを読んで頂いている方がもしいらっしゃいましたら、数少ない機会ですのでぜひやりたいことをリクエストしてみて下さい。

 タクティカル・シラットの動画を見てこれがやりたい、これが気になる、この話の続きは?などありましたら教えて下さい。スケジュールに限りがありますので全てのご希望に応えることはできないかもしれませんが、可能な限り反映したいと思っています。

 (ご希望は早い時期に頂いた方が実現可能性は高くなります)

 今のところリクエストとして、ヘッドコントロール系の技、回転肘、トゥカルタンガン(東京でもほとんどやっていない技)のリクエストを頂いているのでこれらはやる予定です。

 また、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で出てきた技「フィストブレイク」「ガジャプターカパラ」「スティックネックロック」などもやりますし、他の日本人インストラクターが誰も教えていない(多分)カランビットテクニック、ナイフドリル、東京からわざわざ参加してくれる生徒さん達もいますので、東京の定期教室でも練習していない技やコツ、コンセプトなども少し取り込んで行います。初心者から上級者まで楽しめるセミナーにしますので、みなさんぜひ楽しみに参加して下さい!(ハードル上げ過ぎかな(-_-;))

 ですので、シラットも武術も初めてという方は2日目のみの参加ですとちょっと難しいかもしれません。運動センスある方だと大丈夫かもしれませんが(-_-;)

 私のセミナーの欠点でよく言われるのは「こんなにやっても覚えられない」「消化できない」「難しすぎ」というのがあります。本当に申し訳ないです…今回は初めての方も多いですので当然かなり難易度は落としますのでご安心ください。

 北海道の方はそうそう私のセミナーを受けられないと思いますので、覚えきれなかった技、消化できなかった技、覚えたけれども忘れないためなどのために公式復習会を推奨しています。公式復習会用に主要な技の動画をいくつか提供する予定ですので、復習にお役立て下さればと思います。

 多くの方が基礎をしっかりできるようになれば、次回もっと高度なセミナーができるはずと思っています。

 ありがたいことに11月15日現在残すところの募集枠は、12月2日(土)1コマ目、2コマ目はあと4名様、3コマ目はあと3名様、12月3日(日)は4コマ目から6コマ目まであと2名様となりました。

 早い段階で満席になるようでしたら一回り大きい教室に今のところ変更できるようですので興味のある方はお早めにお申し付けください(*´ω`*)よろしくお願い致します!

 タクティカル・シラット 岩田

 

タクティカル・シラット

インドネシアやマレーシアなどの東南アジアで広く普及している武術「シラット」。  そのシラットを練習している「タクティカル・シラット」という団体です。  組手練習で、打撃、関節、テイクダウン、拘束、武器術(カランビット、ナイフ、スティック)等を行います。  興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(*'▽')

0コメント

  • 1000 / 1000